「すぐに」「1週間で」「あっという間に」

などと、ダイエットは短期間ですぐに終わるというダイエット商材の宣伝文句をよく見ますが、そういったもののほとんどは痩せないと思った方がいいでしょう。

じゃあ、いったいどのくらいで痩せるのでしょうか?

目標や今の体重によっても違いますが、1年ぐらいかけるとだいたいの人がある程度は痩せると思います。1年は長いですか?でも太ってきた時間はもっと長いし、太った状態で過ごす時間ももっと長いですよね。

ちなみに私の場合、中学生の頃からもりもり食べるようになり、その頃から体重はずっとほぼ変わりませんでした(身長も)。なので、最低でも20年は太っていた時間があるわけです。その20年のうちの1年ほど意識するだけですっきりと痩せることはできました。

今年の夏は理想の身体には難しくても、来年の夏になるころまでには今始めても間に合います。

最低でも1年続けられるダイエット方法を考えて実行してみましょう。
断食や特定の物しか食べない、野菜しか食べないというようなダイエットが難しいのが分かるはずです。

ダイエットは短期間で終わることではなく、一生続くことです。でも、それは嫌なことでも我慢しなければいけないことでもありません。
ダイエットは減量というイメージですが、本来の意味は健康のための食生活のことを指し、必要なら太る食事をすることもダイエットと言います。

ファストフードばかり、甘い物ばかり食べる、大食い、〇〇だけ食べる、といった内容の食事が健康そうではおそらくないと皆さん思われると思います。

病気になる確率が低い食事をすることが大事なのだと思います。

太っていていいことはあまりありません。健康的にも見た目的にも。私は見た目として太っていた身体には二度と戻りたくないので、今も痩せた時の食事をずっと続けています。

痩せた後に「太っていたもんね」とはっきりと、言葉を濁して、何人にも言われました。男性に。女性より、男性のほうが女性の体型をよく見ています。そして、心の中で「こいつはデブだ」と思っているのですね・・・。口に出さないけど、太っているといろいろと思われているのです。

女性の皆さん、まずは自分なりのやり方で継続してダイエットをしてみましょう。きっといいことがたくさん訪れるはずです。