The Dutch Practice of ‘Doing Nothing’ Can Fight Stress
今回はこの記事のご紹介です。
メディテーションや瞑想(なんちゃって瞑想をやっています)より何となく好きな感じだったのでご紹介です。
記事要約
長時間、懸命に働くことは、ストレスの原因となり、燃え尽き症候群になる可能性が高くなりますが、これらを予防する方法として、ニクセンを専門家は勧めています。
座って窓の外を眺める「何もしない」時間を過ごすのは退屈で、無駄な時間を過ごしていると感じる方が多いでしょう。
専門家は短い時間「何もしない」という意味のオランダ語、ニクセンがストレスを減らし、健康を向上させる方法だと言っています。
何もしない時間の重要さ
いつもいつも何かに追われている感じ、ある方が多いですよね。
最近は瞑想が結構流行っているなという印象で、その流行りに何となく乗ってはや3年、なんちゃって瞑想を続けています。これはこれで良いのですが、この記事で紹介されている、何もせずにぼーとしている感じのニクセンは単純にいい!と思えたのでさっそく取り入れてみました。
生活のいろんな時に意外にぼーとしている時間があると気が付いたのは面白い発見でした。
だからストレスが溜まらないのかもです(#^^#)
皆さんもぜひ~。