How to Recover from Burnout

今回はメンタルヘルス関連の記事のご紹介。
健康は身体も心も、どちらもバランスを取ることが大事ですよね。

記事要約

「燃え尽き症候群」の医学的定義はないけれど、たいてい過剰なストレスが原因です。 もし常に疲れを感じ、大切にすることや人への関心を失なっていると感じるなら、燃え尽きているかもしれません。

以下に挙げるのは燃え尽き症候群にならないことに役立つ方法です。

助けを求める
燃え尽きる多くの人は完璧主義者なので、助けを求めることが難しい。 可能なら、上司や愛する人と話すように。

「いいえ」と言うことを学ぶ
時々「いいえ」と言うことで、最も重要な事柄に「はい」と言えるようにります。

健康的な選択をする
運動と健康的な食事は気分を良くします、また夜7時間程度の睡眠を取ることが重要です。

ストレス、感じていますか?

心の健康にも、身体の健康にも悪影響を及ぼす過度のストレス。

記事にも紹介しているお勧めのことは誰でも知っていることだし、そうしたい、でもできないのがストレスを感じている時ですよね。

一番良いのはそのストレスを感じる環境から離れること。自分の健康が仕事より勉強より何よりも大事なんです。これをいつも意識しておくことが大事なんだと思います。
ストレスを感じてからでは難しいので、良い環境の時から常に思っておくこと。

ストレスを与えてくる人、嫌がらせしてくる人、いじめる人は絶対に幸せになれない人です。人にそんなことをすればするほど必ず不幸になります。
なので、そんな人たちからは離れて、自分の幸せを大事にしましょうね。

逆にあなたが誰かに嫌がらせをしているならそんなつまらないことはやめちゃいましょう。
人に嫌がらせする時間は自分を不幸にする時間です。

自分の幸せのために時間も労力も使いましょう。