熟睡アラーム というアプリを1週間ほど使ってみました。
その感想を書いてみます。

睡眠は、筋肉を育てるにも、健康にも大事なことですよね。

私は今まで特に睡眠で悩んだこともなく、寝具にも場所にも時間にもこだわりがなく、いつでもどこでも眠ければ眠れるタイプです。たぶん幸せですね(*^-^*)
さらに眠りが深いようで、子どもの頃からほとんど夢も覚えていません。なので友人が夢の話をしているのを羨ましく聞いていました。夢占いも同じですね。

そんな状態なのですが、そもそも睡眠中はどうなっているんだという疑問はずっとありました。自分では深いと思っているけど本当にちゃんと睡眠はとれているの?という疑問もありました。なのでアップルウォッチなども興味はありました。

今回、このアプリを見つけて記録を付けてみると、ほぼ想像通りでした。
このアプリを使い始めた一番の効果は早く寝るようになったこと、です。記録されるから昨日と同じくらいの時間に寝ようと思って就寝前のスマホを見る時間は減りました(^^♪

ちなみに振動によって、計測されるようです。

ご興味のある方はどうぞご利用くださいね。