10,000 Dogs Needed for Pet Aging Study

今回は私たちの健康ではなく、ペットの犬の健康についての記事です。
私は犬を飼ったことがないのですが、家族同然ということでペットの健康も同じく大事にしたいですよね。

記事要約

米国の科学者は、犬の老化に関する史上最大規模の研究のため、1万匹を探している(うち、500匹には老化を遅らせる錠剤が試される)。
犬は通常通りの生活を送り、 飼い主がオンライン上の質問に答え、1年に1回、獣医に診てもらう。

アメリカ国立老化研究所はこの研究に2,300万ドルの資金提供をしている。
犬と人間は暮らしを共にし、似たような病気にかかるため、人間
の健康への理解を深める事ができると考えているためです。

ペットの健康調査が人間の健康にも活かされる

タイトルだけを見た時には犬のためだけの研究だと思ったのですが、確かに、犬の研究が私たち人間や他の動物にも活かされると相互に役立てることができますよね。

まだ調査も始まっていないのか、始まったばかりという研究のようですが、いろんなことが分かって、犬の健康や長寿に活かされるといいなと思っています。