ようやく体調もよくなってきましたが、まだまだ様子をみながら、運動はしています。

自転車もスピードをださない(25キロくらいまで)、ジムも重りを軽く、回数も少な目でやっています。

特にジムでは、せめて翌日筋肉痛になるくらいまでは追い込むようにがんばっていました(筋肉痛に関してはいろいろと言われていますが、私は一つの目安として考えています)。

それが、ゆる~い感じになって、いろいろと思わないこともないのですが、それでもきっとゼロよりできることをやったほうがいいと開き直ってやっています。

改めてフォームの確認をしてみたり、軽くても効かせられるよう速く動かしてみたりなど。

できることをできるだけ。私は特に大会などに出場するわけではないので、自分のペースを守ってやっていくのがいいようです。

できるだけ一生運動は続けたいと思っていますので、無理をしないことはやはり大事ですね。