今回の”What I eat in a day “はこちら。

Nicoleさんという、こちらの方は料理研究家?でしょうか?ご自身のサイトもお持ちですので、ご興味のある方はご覧ください。いろんなヘルシーレシピもみることができます。
おそらくカナダの方です。URLのアドレスが.ca なので。日本だと.jpですね。

この方は食事の時間も書いてくれてたので参考になります。

朝食

・レモンとジンジャー水
・マンゴー、チアシード、バナナのスムージー
・コーヒー(ミルク入り)

という食事が紹介されていますが、以下のようにアレンジしています。

・ジンジャーはあまり使わないので、左奥のレモン水
・マンゴーもチアシードも普段買わないので、バナナと豆乳のスムージーに岡部友さんのイベントでもらったVage Power Plusというのを入れてみました。
・夜は炭水化物を食べていないし、朝はこれでは足りなかったので、ジャガイモ2個、ニンジン1/2、ブロッコリーをレンジで蒸して塩をかけた物を。

9時頃に牛乳入りのコーヒーを飲みました。

昼食 12時

・ツナ、にんにく、塩、コショウ、ハーブ、マヨネーズ、アボカド、ほうれん草のオープンサンド
・炭酸水(ストロベリーフレーバー)

という食事が紹介されています。

このオープンサンドが思いのほかお腹いっぱいになったので炭酸水はなしで。すごく簡単で美味しいですよ!また作ります。

パンはホームベーカリーで焼いたひじき入りのパンです。

おやつ 15時

・ハーブティー
・バナナマフィン

バナナマフィンを作ろうとしたのですが、こちらを作ってみたくて。オートミールとバナナのクッキーです。レシピはこちらのブログをご覧ください。

夕食 18時

・ジャガイモ、インゲン、卵、グリルしたチキン、オリーブオイルとビネガー、塩、こしょう

ジャガイモは朝に食べたので、夜はチキン、卵、インゲンとベビーリーフです。インゲンは冷凍の物を使ったので簡単でした。卵はゆで卵でしたが、目玉焼きの方が簡単だったので変更。

栄養素と結果と感想

私なりにアレンジしているので、参考までに載せておきます。
私が食べたバージョンでの栄養素です。

体重はというと、47.8キロから翌日は47.9キロになっていました。誤差の範囲ですね。

食べた直後はかなり満足感があるのですが、けっこうすぐにお腹が空きます。飲み物を工夫して飲むといいかもしれません。コーヒーとか。

簡単で美味しかったのでまた作ります!