筋トレが楽しくなって、いろんな情報を得ると、バルクアップ(筋肉をつけるために、たくさん食べて、たくさん筋トレする)も気になってきました。

でも、せっかく痩せたのにもったいない・・・という気持ちがあり、やってみたいなと思いつつなかなか一歩が踏み出せませんでしたが、取り組んでみることにしました。

筋肉を増やしたいというのもありますが、何よりも重量をあげたいという気持ちが強くなり、第一目的は目標重量をあげること、そして筋肉量アップを目指します。

それができたらまた体重は戻す予定です。

ボディメイクにおいて大事なのは、重量ではなくて、効かせることであることは分かっていて、さらに重量が重くなるほどケガの確率も高まるので、できれば低重量で効かせられるようにしたいと考えています。

それでも、やっぱり重い重量をあげることの憧れもあり、これを解消しない事にはいつまでも重さにこだわってしまうと考え、ここでバルクアップして体重も増やして目標の重さをあげられるよう頑張ります。

といってもへなちょこなので、大したことはありませんが、目標を書いておきます。

現在の体重:47キロ 摂取カロリー:約1600キロカロリー/1日
目標の体重:50キロ 摂取カロリー:約1800キロカロリー/1日
タンパク質量は体重×2gほど取れているようなので、基本的には炭水化物を増やします。

ベンチプレス
現在:35キロ
目標:40キロ(1レップ上がればOK)

ハーフのデッドリフト
現在:70キロ
目標:100キロ(こちらも1レップでOK)

スクワットはあまり好きではないので基本的にしていません。

女性のバルクアップについてはあまり情報がないので、少しずつ様子を見ながらやっていきます。