今回は京都府宇治市に行ってきました。

往復100キロほどです。
前回走った100キロはアップダウンがまあまああったのでかなり体力を奪われましたが、今回の100キロは平坦だったので体力的にはOKでしたが、大腿四頭筋が強烈に痛かったです。ハムも。
翌日には大したこともなかったので良かったですが・・・。

速度は安定して出せましたが、普段あまり長距離を走らないのでやっぱり辛かった(T_T)
でも、走りきると、何のかは不明ですが、自信につながりますね。

今回の目的は、宇治まで行って帰ること、ドラクエウォークで平等院でお土産をゲットすることで、どちらも達成しました~。

紅葉もちらほらと見られ、良い景色でした。トップの画像は行っていないのですが紅葉の名所のようです。宇治は何度も行っているのに知りませんでした。

帰りは黄檗(宇治より一駅)に寄り道して有名なパン屋さんでお買い物。美味しかったです。写真を撮り忘れたクロワッサンの皮がパリパリで好みでした(^^)/

宇治十帖の像らしいので、薫と浮舟でしょうか?特に説明はなかったのですが、都からまあまあ離れているので、薫もよく通ったなあと宇治川を観て思ったり。

自転車で走るってやっぱり楽しいですね。
相変わらず、ママチャリにも抜かされる速度でしか走っていませんが、まだまだ楽しんでいます(^^)/

ちなみにこの日はお天気も良く、嵐山は人も自転車も大変な混みようだったようですが、宇治はそこそこという感じでゆったりと楽しめました。
宇治も良い場所なのにどうしてかなと考えてみましたが、サイクリングロードの整備があまりされていないというのはあるのかもしれません。
正直、サイクリングロードなんてわざわざ作る必要ってあるのかなと思っていましたが、確かにあるのかも。
サイクリストは補給で、ご飯とおやつとお土産を買う傾向があるので意外に馬鹿にできない経済効果があるかもと思っています。