肥満が将来の病気に及ぼす影響について話されているYoyutubeです。

仮に、40歳、50歳では症状が出なくても60歳を超えて症状が出てきて、その時に何をしてももう遅い、10年後の自分のために健康でいる努力をしておくことが大切だと言われています。

多くの病気の原因である生活習慣病は食事と運動でコントロールがある程度できることなので、できるだけ肥満や高血圧、高コレステロールなどは改善したほうが良いという内容です。

動画で語られている内容は怖いことです。
人は、自分のこととしてなかなか考えられないので、自分は大丈夫だろうと、肥満や健康診断の結果を放置していたりしますよね。

結局は自分が決めることですが、私は後悔はしたくないので、もし病気になったとしても、これだけやってきてなるならしょうがないよねと自分もお医者さんも諦められるくらいには食事管理と運動を続けていきたいとは思っています。

10年後に病気になった時に、あの時にやっておけばと思ってももう時間は戻ってきません。いつでも今が10年前なんですね。

あなたは自分は病気にならないから大丈夫と何もしませんか? 万が一に備えて生活を改善しますか?