最近、ふと思ったのですが、身体によくないとされる食事を続けていると感情が不安定になるっていう事ってあるのかな?と思っています。

過度のアルコール摂取、食べ過ぎ、糖分や脂質の取り過ぎ・・・などなど。

私は3年ほど前にダイエットを始めてから食事も変えました。食事もそうですが、カップラーメンやスナック菓子、ファストフードをほとんど食べなくなったのが大きな変化です(毎日食べていたわけではありませんが)。

その後、そういえば感情が安定してきたような気がしています(主観)。年を取っただけだと思っていたのですが、ある日、年をとればとるほどイライラするということを言っている方がいました。その方の食事がまあまあ誰が聞いても乱れているので、もしかしたらと思ったのですね。

食事が影響があるのは子供までと思っていたのですが、大人にもあるのでしょうか?ただの思いつきなのですが、ちょっといろんな方に聞いてみようと思っています。