映画や漫画や、街中でも見る、男の子が自転車をこいで、女の子が自転車の後ろで横に座るという光景、見たことがある方は多いのではないでしょうか?

私は長い間、横座りができなかったのです。なぜなら、腹筋がないから・・・(T_T)
美容院で髪を洗ってもらうだけで、翌日筋肉痛になっていました(頭は重いから負担をかけまいとしてお腹に力を入れているとなる)。

なので、日常生活からお腹に力を入れると、ほっそりウエストに!なんて言われてももう無理だったんですね。

そんな筋肉のない私でも、アラフォーでも身体は変わるんです!

今ならきっと横座りもできる!歩きながらも腹筋を意識できるようになりました。

できる人っていうのは、いろんな前提を抜かしているんですね。そんなに筋肉のない人間は存在していないと思っているかもしれませんが、いたんです!
でも、今ならできる(^^)/

先日、ふと自転車の横座りをしている女の子をみて思ったんです。何歳になってもできることが増えることは嬉しいことです。

筋トレを始めてからそんな嬉しいことがたくさんありますし、これからももっとでてくるだろうなと思うと、また筋トレが楽しくなります。