「ダイエットって、きつくて、辛くて、好きな食べ物を我慢しないといけないのに、頑張ってもどうせリバウンドするし、やってもしょうがないよね~、でも痩せたいから、楽で簡単で、すぐに効果がでる方法はないかな~」

と思ってダイエットをしたほうがいいけど始められない方へ、考え方を変えてみる方法をお伝えしたいと思います。

ちなみに、楽で簡単な方法では、お金だけではなく、時には健康にも被害が及ぶのでお勧めはまったくしません。

食事制限は、きつくて、辛くて、我慢しなければいけないという見方もありますが、健康的な食材を選んで食べるという見方もあります。

やることは結局同じですが、受ける印象はかなり違うと思います。
健康的な食事をするってとてもポジティブなイメージがありませんか?でもこの中には大好きなケーキやスナック菓子、ラーメン、アルコールなどは含まれないので、それらや全体量を制限することに変わりはないんです。

考え方を変えることは言葉が変わるということです。

よほどのことがない限り、自分からネガティブに思う事をしたいと思う人はいないはずです。なので、ダイエットは辛いと思えば、その時点で実行までの道筋がもうほとんど見えなくなります。

これを、健康的な食材を選んで食べるというポジティブな考え方に変えるだけでちょっと実行してみようかなと思える可能性は高くなります。

ダイエットをしたいと思っているのに、なかなか一歩が踏み出せない方はぜひお試しください。繰り返しになりますが、皆さんご存知のように、楽で簡単なダイエットはありませんが、楽で簡単なダイエットがしたいと思ったときは、何かに頼らず、ご自身でその方法を見つけてみてください。

ちなみに私はダイエットは簡単ですが、楽ではないと思っています。