ドラゴンクエストウォークをインストールし、遊びはじめました。

ウォーキング系のアプリ、過去にも、Ingress、ポケモンGOをプレイしたことがありますが、Ingressは何となくやらなくなってしまい、ポケモンGOは当時のスマホの容量が足りず、泣く泣く削除した記憶があります。

今回はどうでしょうか?
今は仕事がある日はあまり歩かないので、これを機会にもう少し日頃から歩きたいと思っています。

私はドラゴンクエストを遊んだことはないので、ゲームのキャラクターもほぼ知らないのですが、さすがにスライムだけは知っています。でもスライムに個別に名前があったというのは今回初めて知りました。

こんな状態でいつまで続くやら、ですが、まずは仲間を一人作るところまでは続けてみます。