御堂筋サイクルピクニック というイベントが開催されていたので、友人と行ってきました。

イベント開始の10時過ぎ頃に行ってみると既に多くのサイクリストの方たちがいらっしゃいました。アピール走行に参加するためだったようです。

「もっと自転車レーンを」というアピールは自転車に乗っていて、本当にと思うので、参加しようかと思っていたのですが、いまいち勝手がわからず、朝も(イベント参加には)早すぎたようで、各ブースもまだまだ開いているけどのんびりした様子。

結局そのままイベント会場を後にして、大阪城まで行き、早めのランチを食べました。

今回は友人が友人を連れてきてくれていたので、いろんな自転車の話題ができて楽しかったです。自転車を見てもらったり、良い自転車にも乗せてもらえて、あ~やっぱり良い自転車は良いのね~と実感することができました。軽さとか、スムーズな走りや変速・・・、もちろんデザインも。
今の私の自転車も大好きですが、値段を出す価値というのも同時に実感できました。

少しずつ知り合いが増えていくとまた楽しみが増えます(^^)/

ちなみに友人はとても良い自転車を3日前にご購入ということで、トップの写真の位置に自転車を置き、すぐ側で食事をしたのですが、それでも不安で鍵をかけに行っていました、その気持ちはとてもよく分かります(^^)/