最近HUBchariをレンタルしている友人から一緒に自転車に乗ってお出かけしようというお誘いが。
私も電動自転車やシェアサイクルに興味があったので、一緒に舞洲まで行ってきました。

片道約10キロ程度ですが、この時は勘違いがあり・・・。私はその辺を数キロ走る程度だと思っていたのでたいして準備もしていかず。

往復でも24キロ程度でしたが、日差しも強かったので数キロでもと念のため持っていていたボトルのお水が全部なくなりました。

最近は暑かったのでなかなか自転車にも乗っていなくて、久しぶりのロングライド(24キロでも)だったため、帰りは結構疲れていました。
認識はちゃんと一致させておかなきゃですね。

でも、乗ったらやっぱり楽しくて、早く涼しくならないかなと思っています。
シェアサイクルの仕組みも分かって、やっぱり自転車って便利だよね~と改めて思うのでした。