しまなみ海道の発着地点?の尾道に行ってきました。

本当は自転車に乗ってみたかったのですが、今回の旅行は母となので諦めました。
「私も自転車乗れるよ」とは言われましたが、半世紀ぶりに自転車に乗る人とどこかに行くって怖すぎるので、気持ちだけ受け取っておきました。

ただ、宿泊先は泊まってみたかったonomichi U2へ!
自転車のままお部屋に入れるという嬉しいホテルです!オシャレです!

入り口すぐにあるオブジェ。至る所に自転車用のスロープがあります。

宿泊者が利用できる洗濯機(1回100円)

お水や氷のサービス

もちろん、空気入れなども。
お部屋には、自転車をかけられるラックもあります。

こちらの施設は、ホテル、ベーカリー、カフェ、レストラン、バー、雑貨屋さん、そして自転車のGIANTの店舗が入っている、長い建物です。

私の想像よりはこじんまりしていましたが、居心地のよい空間で、どのスタッフの方の対応も親切で丁寧でした。

夜ご飯はレモンのピザを食べてみました。美味しかった!レモンのお酒も。

海沿いにある建物で、遊歩道もあるので、夕方や朝などに散歩も楽しめます。

唯一、微妙だったのが朝ごはん。価格の割にはちょっと品数が少なかったかな。ビュッフェなのでお腹はいっぱいになりますが、あともう1種類は欲しいな~と。
その他は本当に満足でした。
気に入ったので、ほぼこの建物の中で過ごしていました。

その他には、尾道市立美術館、商店街をうろうろしたくらいです。

美術館では巨大猫がお出迎えしてくれます。

尾道駅から美術館(山の上)までこんな狭い道をひたすら登り続けて約30分で到着です。この道を通るともれなくいろんな猫と出会えます。

次は自転車でしまなみ海道を走りたいですね!