先日、1年ぶりくらいにマクドナルドに行き、ハンバーガーを食べました。久しぶりに食べるととても美味しかったです。

ハンバーガー 100円のカロリーは、256キロカロリー

満腹感はあまり感じないので、2つは食べられますよね、それと・・・と考えるとものすごいカロリーの摂取ですね。

この映画を観てから食べにいきました。2005年公開の映画です。

当時、存在は知っていたのですがマクドナルド自体そんなに食べてなかったので興味もなく、今回偶然観ていて、せっかくなら観終わってから行こうということで、一気に観ました。

感想としては、まあ、例が極端(3食マクドナルドを1カ月)なので、あまり現実感はなかったのですが、この映画をきっかけにマクドナルドはスーパーサイズの販売をやめたようで(マクドナルドはこの映画の影響はないと言っている)、いろんな人や会社に(私たちの健康に良い)影響を与えたということで有意義な作品なんだろうなと感じました。

さて、多くの人が身体に良いと思ってジャンクフードを食べているわけではないですよね。そんな不健康な食べ物との付き合い方ですが、個人的には、自分の身体が消化できる分なら食べても問題ないと思っています。

付き合いもそうですし、何より身体に悪い物は美味しいものなんですよね。

ボディビルダーをはじめ、筋トレをコンテストまででるほどに鍛えている人は肌が綺麗ですよね?あれは運動もそうですが、食べる物にあると思っています。

いつもは身体に良い食事、たまにはジャンクフードもいいのですが、普通にご飯を食べているとそのバランスがあまり良くないのかなと思います。

身体に現れる不調ともいえない不調は、肌荒れ、便秘、肥満、疲れやすさ、冷え・・・などなどで感じることができますが、こんなものかなと放置してしまう。

個体差があるので、皆さんそれぞれの「美味しい」ものと健康に良い食事のバランスを見つけて上手に付き合っていってみてください。