今日は先日の英会話の先生に勧められたダンベルプレスをやってみました!

ダンベルに再チャレンジ!

怖くないように、3キロでやってみました。でも重さというより、フォームがすごく難しいですね・・・。効いたかどうかがよく分からないので明日の筋肉痛を待ってみます。
ただ、安心できる重さにしたので不安はありませんでした。

いつもと違う動きを取り入れると筋肉がよく発達すると聞きますが、さあフォームもあやしいうえに、3キロ程度で効いているでしょうか?

その先生は自分は45キロでやるよと言っていたので、試しにジムにある44キロのダンベルを持ち上げようとしましたが全然動かなくて、両手でも持ってみましたが、ラックから外れない・・・。よく考えたら、45キロってちょっと軽いですがほぼ私の体重と同じ。

意味が分からない数字です・・・。

今は、上半身の日と下半身の日に分けているので、後はハーフのデッドリフトをしました。
こちらはいい感じで効かせられているので明日が楽しみです。
体調も良くなってきているようなので、今日は50キロにチャレンジ。

もっと筋肉が欲しいですがそのためには食べないとと分かってはいてもせっかく痩せたのにと思うと食べられないんですよね。ま、そう思ううちは無理はやめておこうと思っています。特にコンテストに出るわけではないので、自分なりのやり方、ペースで良いかと思って楽しんで筋トレしています。