今日の英会話は、IFBB(International Federation of Bodybuilding and Fitness)Proqualifyの資格?を持っている男性の先生。

40cmはありそうな腕周り、朝は卵10個(うち全卵は5個)食べるそうです・・・。
以前にも書いたこちらの記事の先生です。
私の身体が広告だ!

今日もジムに行ってきたよと言われるので、今日は何の日?と聞いたところ、胸の日だということだったので、この身体でベンチプレス何キロあがるんだろうと思って聞いてみると、ベンチプレスはもう何年もやっていないということです。

代わりにダンベルを使うそうです。

ダンベルかあ~と。
ダンベルは自分の身体の上にあると落ちてきそうで怖いから使ってないと言うと、最初は1キロとかで、フォームだけ確認して、徐々に重さを追加していくといいよと言われました。

私もダンベル使うとこんな身体になれるの?(←なれない)という期待が膨らみ、次の胸の日にはダンベルを使ったトレーニングを再開しようと思います!
ちなみに、友人より同じくダンベルを勧められていましたが、そうだね~と流してしまっていたので、やはりすごい身体には説得力がありますね(^^)/ちなみに友人には謝っておきました~(*^-^*)