週末のオープン(9時)と同時に入店できるよう、8時に友人と待ち合わせてIKEA鶴浜に行ってきました。
待ち合わせ場所からIKEAまでは約10キロ。1時間あればのんびり自転車で走っても到着するだろうということで。

友人はIKEA自体がはじめてということで、私が先に走ることに(もちろん私も自転車で行くのははじめてです)。これもはじめてです。
私はよく道に迷うのですが、この時も間違えたので、結局到着は9時15分ほどに。そして、私の迷う能力に不安を感じたようで(笑)、途中からは友人もちゃんと地図を見て確認していました(笑)

駐輪場が若干不安でしたが、こちらは括り付けられる電柱のようなものがあったので、それと、お互いの自転車を留めておきましたが、まあ、さすがにここで自転車泥棒をする人もいないかとは思います。さらに週末の早朝。

1年近くぶりに行ったIKEAでは、ベジドッグなるものが販売されていたので、それを食べてみました。うん、美味しかったです。あっさりと食べられます。野菜で作られたスティックの上に紫キャベツの酢の物?が乗っているのがいいですね。私は間違えてさらにピクルスを乗せちゃいましたが。

そして恒例のアイスクリーム(*^-^*)

この日の自転車での消費カロリーは261キロカロリーだそうで(サイコンによると)若干?摂取カロリーオーバーですね。写真を撮り忘れたのは、お互いに筋トレをしていて話が盛り上がったため・・・。

帰りはかなり暑かったです~。夏はこれぐらいの距離が限界のようです。でも久しぶりにちゃんと走ったらやっぱり楽しいですね(^^)/