先日こんなブログを書きました。

ゼロよりできることをやる

今日は自転車でもおなじことを思いました。
毎日暑いですよね。私は暑いのも寒いのも嫌いなので、いかに外出を控えるかを考えて日々行動しています(朝と夜しかでなくて良いように)。

なので、自転車に全然乗れていません。
でも乗れないのも嫌なので、せめて週1回はどんなに短くても良いので乗るようにしています。こんな時は楽しい場所を目的にします。

今はパン屋さんです。
今日は家から2キロほどの場所にあるパン屋さんを選択。往復でも4キロですが、これでも今はOK!暑くなる前に帰るにはこれぐらいの距離がベストです。で、行ったところ何とお盆休み・・・。
ホームページが見当たらなかったので、Google mapの情報を頼りに・・・でもホームページもないと、Googleの方の情報も訂正されてないようで。

まあ、近場なので特に問題もなく、今日はパンとは縁のない日かあと諦めて家に帰りました。でも、ちょっと迷ってしまい、結局6キロほど走って、走っているとやっぱり楽しくて、そして思ったのです。

とりあえずとか、ちょっととかってやっぱり大事だなと。
皆さんもなかなかジムに行く気分になれない時、自転車に乗る気になれない時は、とりあえず行っとく、とりあえず乗っとくはお勧めです!