ロードバイクに乗って出かける先は何となくパン屋さんが合うなあと思い、ふらっと行った美味しいパン屋さんを紹介したいと思います。

今回は、西長堀、大阪市中央図書館の少し南にあるパン屋さん。

パンや麦道

「国産小麦にこだわって」とホームページに書いてあり、そういうこだわりは素敵だなと思うので、今回の行先に選びました。
正直私は、国産でもどこの国が産地でもよく分からないのですが、美味しさや安全にこだわりたいという考え方はとても好きです。

ただ、Facebookページの書き込みなどは多少不安がありました。
店内もそういう印象を持って入ったからでしょうか、あまり活気が感じられず、でも店内はこじんまりとしているので、出るに出られずというか、ものすごく暑い日にちょっと迷ってたどり着いたのでとりあえず購入して帰ろうという感じです。

店内は飲食スペースはなく購入のみです。ケースの中に並んでいるパンを選んで口頭で注文するスタイルです。

女性の店員さんが、とても綺麗な方なのですが、全然笑顔がなく普通の顔で淡々と相手をされるというちょっと珍しい接客。丁寧なのですが、働いて楽しくないのかな?という余計な心配をしてしまい、それはここのパン美味しいのかな?という不安になりました。

パンのお味は?

そんな不安を抱えながら持って帰って、とりあえず食べてみました。

お皿にくらい乗せればよかったのですが、テンションもちょっと下がっていて、紹介しないかもな~と思ってこの写真です(基本的に私は美味しいとは思わなかったパン屋さんは紹介していません)。

価格は、若干パンが小ぶりかもしれませんが、買いやすい価格と思いました。
コッペパン(90円)、丸パン(70円)、クロワッサン(180円)の3つで340円でした。

肝心のお味ですが、とっても美味しかったのです。
この価格帯の中では最高に美味しいパン屋さんの一つではないでしょうか?
とっても美味しかったのであっという間に3つ食べてしまいました。というか、もっと買っておけば良かったと思ったくらい。次回は食パンやおすすめのカンパーニュも食べたい。

ここは本当にお勧めできます!

自転車で行く時は複数人数で

週末の午前中に行ったのですが・・・

はい、本来完全にアウトな止め方ですね。でも本当に止める場所がないです。
こちらに来られるときは、2人以上で来て、交替でお店に入る(一人は自転車を支えながら待っておく)方法がベストです。

お店にいたのは3分ほどだったでしょうか。店内からも自転車は確認できないし、ここは一人で自転車で来るにはちょっとドキドキする場所です。