体調不良後、まあまあもう大丈夫かなと思いつつ、慎重に運動をしています。

なので、今は大好きなベンチプレスもバー(20キロ)だけ。回数も10回×3回。物足りない。でも体調がまた悪くなるより、また全くしないより良いはずと細々と続けています。

北島先生も重量じゃないと言われています。

せっかくなので、さらに意識しようと思って、気持ちを新たに(?)取り組んでみたところバーだけでも筋肉痛になりました!やった!

私くらいの身体だとまだこの重さでも効かせることができるようです。これも良い機会ととらえて、なるべく軽い重量で翌日、狙った部位が筋肉痛になるようトレーニングをしてみます。

本当はそれでいいのですが、やっぱり〇kg上がった!って嬉しいことですよね。まあよく考えるとウェイトリフティングするわけでもないので、いいのですが、でもやっぱり(*^-^*)

きっと分かってくれる方は多いはず。

でもでも、目的はボディメイクなので、軽い重量で効かせることをいつも意識してトレーニングしてみます。