南森町は北区ですが、大阪の人にとっては「なんもり」と呼ばれていて、こちらの表記の方が分かりやすいので、タイトルに書きました。

ロードバイクに乗って出かける先は何となくパン屋さんが合うなあと思い、ふらっと行った美味しいパン屋さんを紹介したいと思います。

今回は、南森町の交差点、南東角にあるパン屋さん。

パンとエスプレッソと

ホテルの1階にあり、かつまあまあ大きな交差点の角なので場所は分かりやすいです。
とても有名なパン屋さんのようで、たくさんの店舗があります。

ガラス張りでオシャレです。
大阪の他、京都の嵐山にも最近できたようです。ロードバイクで嵐山に行くのもいいけど、まずは大阪のお店でお味をチェック!

パンのお味は?

モーニングセット(600円)あんバタートーストセットを注文。一番人気ということだったので盛り付けが素敵です。こういうところが人気の秘密なんでしょう。

このトーストは分厚いのですが、全体的にパンがすごく小さい!小さすぎる!これはさすがに胃袋小さくなったかもと思った私にも辛い大きさです。5個くらいは一気にいける大きさです。
この日は2回目の朝ごはんだったので、これで十分でしたが。
贈答用とかにいいのかも。小腹が空いた時のおやつとか、食後のデザートとか。

お味は美味しかったです。

自転車は店内からチェックできますが

写真のように、テラス席もあるので、テラス席に座って自転車を側に置くのもよし、店内も外が見える位置に座ればOKです。
店舗はそう広くはないように見えるのですが、それでも、30席ほどあり、パンもいろんな種類が販売されています。

ただ、前述したように、車、人ともに、交通量の多い交差点なのであまり外で食べたい感じではないです。自転車も置けて1台かな。

自転車で来るには人数を選ぶ店舗にはなります。