今回体調を崩したので、疲れを取ることに良いサプリはないかと探していた時にこちらの動画を観て、試しにグルタミンを摂取してみることにしました。

グルタミンと言えば、コアラさんの動画を以前に観ていました。

この時は、コアラさんほど熱心に筋トレをやる人だったら必要だろうけど、私は特に風邪もひかないし大丈夫と思ってふ~んと聞き流していました。

ただ、ここ最近の不調で、もしサプリを取ることで少しでも改善できたらいいなと思い数日前より飲んでいます。

購入したグルタミンはこちら。成分変わらず、コスパが良かったので。

もともとサプリメント摂取にかなりの抵抗があり、プロテインに慣れるまでも時間がかかったので、人生でも4種類目ぐらいのサプリメントです。
サプリメントは栄養補助食品なので体感できることも期待していないのですが、それでもプラシーボ効果なのか、本当に良かったのか、飲んだ後の感覚はとても良いです。

すごく元気になるような感覚があり、今のところ体調不良は感じていません。

これから少しずつ様子を見ながら筋トレもやってみようと思っています。