Study: 2 Hours in Nature a Week Improves Health, Happiness

最近、久しぶりに緑の多い大きな公園に行ってみて、自然の中って落ち着くな~という体験をしたので皆さんにもシェアします。

記事要約

2014年から2016年にかけて、2万名近くの英国人(男性、女性、裕福な人、貧しい人、若者、高齢者、持病がある人)を対象に行われた研究では、自然の中で週に2時間またはそれ以上過ごすと答えた人は、あまり出かけない人と比べて健康度や幸福度が高いことが分かりました。

90分以下、あるいは4時間以上は特に効果はありませんでしたが、合計時間が週に2時間以上であれば、毎日短時間ずつでも、一度に長時間でも効果はみられました。

他の研究でも、自然の中で過ごすことでストレスや高血圧の改善、心臓疾患やその他の病気にかかるリスクを減らせることが分かっています。

自然の中

私は大阪市内に住んでいるのであまり自然は多くないかもしれませんが、公園に行くことは好きです。公園って自然の中にいるって言っていいのかな?

基本的に虫が怖いので涼しくなるまでは、あまり自然の中へ積極的に行きたい方ではないのですが、自然の中、緑がたくさんある場所はやっぱり気持ちがいいなと先日も改めて思ったところです。

幸い、人生始めてのアウトドアブームがきているので、この機会を活かして外に行く楽しみをたくさん見つけたいと思います。

皆さんは、最近自然の中で過ごしていますか?