毎年6月は、神社で茅の輪くぐりをして水無月を食べます。

無病息災の毎年の恒例行事です(^^)/

今年は大阪の淀屋橋と本町の間にある御霊神社へ。

水無月はいつもの仙太郎さんの。

やっぱり和菓子は京都のが一番好き(^^)/
ちなみに昨年は購入するタイミングを逃して近所のスーパーで始めて買ってみましたが、想像以上に美味しかったです(^^♪何でもいいんかいって感じですね。いや、でも仙太郎さんの方がやはり好き。

効果があるというよりも、体調を崩しやすい時期の前にお参りすることでより意識ができていいなと個人的には思っています。

今年の夏はあまり暑くならないで欲しいな・・・

さて、今日は歯の神社にもお参りに行ってきました。歯の神社があるって知らなかった、それもこんなに近くに!
大阪の梅田の真ん中に末社ということもあるのでしょうがこじんまりとした神社です。
HEP FIVEの少し北の小道にあります。

数年前にだいぶん放置していたら、半年ぐらい毎週歯医者さんに通う羽目になって、猛反省して今は、定期的に定期健診に行っています。

皆さん、歯もどうぞ大事にしてくださいね。