ダイエット中でもダイエット中でなくても、甘い物を食べたくなる時ってありますよね。

そんな時にお勧めの甘いおやつのご紹介です。

「甘い」とわざわざ書いたのは、甘くないおやつもたくさんあるからですね、ナッツやチーズ、枝豆、冷ややっこなどなど。
おやつじゃない!と思われる方もいるでしょう。

飴ちゃん

最初は飴ちゃんですね。

以前にダイエットした時にはほぼ食べなかったのですが、意外にいいなあと思いお勧めしたいと思います。一つのカロリーは飴ちゃんによっても違いますが、10キロカロリー~30キロカロリーくらい。

可能なら20キロカロリーくらいまでのを一つだけというのがお勧めです。

飴ちゃんの良いところは滞在時間が長いこと(笑)カロリーは同じで長くいてくれるだけで満足感が高くなります(^^)/

お気に入りのこちらは甘味をしっかり感じますが、1つ9キロカロリーだそうです。

こちらは、一つ18キロカロリー

ラムネ

筋肉Youtuberの方がお勧めされて、本当に子どもの頃以来で購入したのではないでしょうか。

久しぶりに食べても美味しいものですね。ポイントは原材料の最初にブドウ糖と書かれているラムネを選ぶと良いそうです。すぐにエネルギーに変わる?とか?

これももちろん、数を決めて少しだけ。

まあでも写真の一袋を一気に食べても150キロカロリー程度です。

飴ちゃんやガムと違い、すぐに溶けてなくなるので、接客や仕事の合間でも食べやすいですね。

ガム

こちらも滞在時間の長さが嬉しいおやつです。

ちなみに、クロレッツの場合は一粒2キロカロリーです。

個包装の方が、いちいち取り出さないといけないので、手間がかかる物を選ぶ方がいいと思います。一粒のカロリーは低くてもパクパク食べられちゃうので気を付けましょう。

以上、最近のお気に入りの甘いおやつです。

ちなみに以前利用していた甘い物はこんなものです。

グミサプリ↓適度に甘くて甘い物食べたい欲求を抑えてくれつつ、栄養も取れるというナイスな商品です。久しぶりに購入しようかな(^^)/

ご紹介した甘い物は、もちろん1日に食べても、1つ~3つ程度です。基本の間食は、ナッツ、チーズなどなので(^_-)-☆

ダイエット中にちょっと甘い物が食べたいなと思ったらどうぞお試しください。