ロードバイクに乗って出かける先は何となくパン屋さんが合うなあと思い、ふらっと行った美味しいパン屋さんを紹介したいと思います。

今回は、地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅から東に少し行ったところにあるパン屋さん。

パリゴ

大阪でも有名なパン屋さんのようです。

北浜にこちらのオーナーさんが関係されている新しいパン屋さんがオープンするということで、パリゴさんの存在を知り、まずは既存のお店に行ってみることに。

若干迷いましたが、無事たどり着けました。

お店の入り口、オシャレです!店内もとてもオシャレ。そしてパンを焼いている人がとても多いと感じました。私がパンを選んでいる時も入れ替わり立ち代わりお客さんが来られていたので人気のお店なんですね。

すごくオシャレなのに、店員さんもいい意味で親しみやすく、お客さんも近所の人だなという方が多かったです。

パンのお味は?

帰りにすごくお腹が空いて(笑)家にたどり着く前に、公園でまずはカレーパンを食べてみました。

こちらは、特によく分からなかったです。もしかしたら昨日の?かな?出来立てはもっと美味しいんだろうなと思います。

でも帰ってから食べた、フランスパンとクロワッサンの生地を使ったパン(どちらも写真を撮り忘れました)はとても美味しかった。人気の理由がよく分かりました。フランスパンは小麦の味が感じられるというんでしょうか、クロワッサンはしっかりとバターを効かせたような濃厚な美味しさがありました。美味しいけどカロリーが怖い感じです(*^-^*)

自転車は店内からチェック

こちらのお店は販売のみなので、広い窓からロードバイクはいつでもチェックできます。会計の時なども大丈夫。

安心して購入できます。