運動で減量に挑戦します

という投稿を5月末にしてから、だいたい週6日くらいのペースで運動をしていました。
筋トレ4日、自転車3日くらいです(両方行っている日もあります)。

若干疲れたな~とは思っていましたが、もりもりと頑張って、でも楽しんでやっていたのですが・・・

先日体調を崩してしまいました。

お医者さんより「ストレスと疲れに気を付けるように」と言われてしまい、ストレスは現在ほぼないので、思い当たるのは運動による疲れ・・・。

何かもうものすごくアホやな~という感じです、はい。年齢を重ねてもなかなか賢くならないもんですね。

ということで、この実験は中止とします。ま、身体作りはトライ&エラーなんでまた別の方法を探します。

でも体調悪くて食欲なくなっていたらあっという間に1キロくらい減りました。筋肉もあまりないのでまたない筋肉が落ちた感じで、せっかく鍛えていたのにもったいない。

今回は1週間おとなしくしていたら良さそうですが、ケガ、体調不良になるとそもそも筋トレもできなくなるので、多少ゆるくても継続するのがやっぱり大事だなと改めて認識した出来事でした。

皆さんもどうぞお気をつけて。