新しいトレーニングギア、それはゴム手袋です!

筋肉Youtuberの方が紹介されていて、なるほどと思ったのですね。

最初は軍手(黒/滑り止め付)でハーフのデッドリフトをやっていたのですが、さすがに私が持つ重量(60キロぐらいから)でも滑るようになってきてさて、どうしようと思ったのですが、筋トレのガチのギアってごつくて荷物になるのが嫌だな~と思っていて購入をためらっていたのですが、ゴム手袋なら軽い、折りたためる、安価ととっても便利。

実際に使ってみると、グリップ力があってとってもいい!使いやすいです。これはいろんな方にお勧めしたい。

ただ、短所もあります。

まず、蒸れます。ゴム手袋なんでしょうがないですね。
あとは見た目。さすがの私も掃除用のピンクとかグリーンのゴム手袋を付けるのはためらわれたので黒を購入。

それでも見た目が・・・と思う方もいると思いますが、私は黒であれば気になりません。

短所はもちろんありますが、それを考慮しても十分満足です。

もし、試しに買って気に入らなければ掃除用などにお使いくださいね。