数年前から話題にはなっていて、食べたいとは思っていましたが、なかなか機会がなくようやく食べてみました。

いろんなケーキ屋さんが糖質制限のお菓子を発売されていますが、今回食べてみたのはクリオロカフェというケーキ屋さんのもの。

お店でいただけるのは1種類で選択肢はないのですが、今回置いてあったケーキは一番人気だというスリム・レアチーズ・フレーズ。

レアチーズケーキとスポンジ、イチゴのコンポート(ジャムじゃない!)のミックスですが、とっても美味しかった。甘さ控えめで食べやすく、普通のケーキとなんら変わりません。さらに、見た目が美しいのもいいですね。

コメントを見ていたら、甘くなくてケーキを食べた気がしないというコメントがあったので、普段から濃い味の物、かなり甘い物が好みの方には物足りなく感じるかもしれませんが、私は大好きな甘さ加減でした。今度は普通のケーキも食べてみたい。

神戸店のお店の外観はこんな感じ。外観はかなりオシャレな感じですが、中はカジュアルです。掃除も行き届いていて、店員さんも丁寧な接客でまた行きたいお店が増えて嬉しいです。

この日はランチのパニーニセットにケーキをいただきました。

パニーニとスープで予想に反してお腹いっぱいになり、ケーキまでいただいて至福の時間を過ごせました。

糖質制限のケーキってなんとなく見た目とかいまいちなのかなという偏見を持っていましたが、それが見た目、味ともに大満足で自分の考えがいい意味で覆されて嬉しいです。

糖質制限のケーキを探されている方、ダイエット中の方にもおすすめのケーキです。