ロードバイクに乗って出かける先は何となくパン屋さんが合うなあと思い、ふらっと行った美味しいパン屋さんを紹介したいと思います。

今回は、大阪ドームをもう少し西に行ったところにある港区のパン屋さん

カラビナブレッドスタンド

大阪市港区にある食パン専門店、CARABINA BREAD STAND さん。

食パン、流行っていますね。こちらは高級というより、多少高めかな?というくらいの価格設定です。販売されている小ぶりの食パンは1斤500円。

でも、実は私はこの柔らかくて甘いパンの存在、デザートという位置づけならOKなのですが、主食としてのパンが甘いのはあまり好みではありません。

ということで、今回はデザート感覚で、朝ごはんの後にいただきに行きました!

モーニングの内容(2019年6月現在)

食パン(バターとはちみつ)、キャベツのサラダ、ゆで卵、コーヒーで600円です。
モーニングは3種類あります。

最初にコーヒーが出てきて、コーヒーを楽しんだタイミングでパンが出てきました。偶然かもしれませんが、素敵なタイミングだなあと(^^♪

パン、柔らかくて甘くて美味しかったです。半分バター、半分はちみつです。
パンに、バターがしみ込んでいるのが幸せな気持ちになれます。
コーヒーは香りから酸味が感じられ、苦手かな?と思ったのですが、酸味の後味はスッキリで飲みやすいコーヒーでした。さらに、甘めのパンといただくと、こういう組み合わせもありだなと思うお味でした。

長居したくなる雰囲気でした

ご夫婦でされているようですが、店内のインテリアや雰囲気も含めてゆったりと長居したくなるような温かい雰囲気のお店でした。

モーニングを食べている間も常連さんらしき方がお買い物に来ていて「いつものですね」みたいなやりとりがあったり、私が帰る際も「お気をつけて」と声をかけてもらいました(ロードバイクに乗って来ていたのはヘルメットとお店の前に駐輪する際にもたもたしていたので分かっていたかと)。

ほっこりしたい気分の時にお勧めです。

しろくまくんにも癒されます(^^♪

自転車は店内からチェック

こちらのお店の席数は10席ほどですが、どの席からも外が確認できるので、ロードバイクを外に止めておいても大丈夫。

自転車で行っても、ゆっくりとくつろいでコーヒーとパンが楽しめます。