ロードバイクに乗って出かける先は何となくパン屋さんが合うなあと思い、ふらっと行った美味しいパン屋さんを紹介したいと思います。

今回は、大阪城近くの谷町4丁目のパン屋さん

Boulangerie&Cafe gout

こちらは谷町6丁目のお店が本店で、あと2店は大阪城の近くにあります。私は谷町4丁目の駅の近くの店舗に今回は行ってみました(もう1店は森ノ宮駅の近く)。

インターネットを検索していたら、店舗のサイトにはないモーニングの情報が!モーニング大好きなので平日の朝に行ってきました。

モーニングの内容(2019年5月現在)

パン3種類(こちらは選べません)、ベーコン、サラダ、マッシュポテト、バター、ジャムは試食でいただきました。飲み物は暑かったのでアイスコーヒー。こちらで500円(税抜き)。
お洒落トレーに素敵な盛り付けです(*^。^*)

上記のモーニングセットにプラス100円の600円(税抜き)で季節のスープが付きます。今回はかぼちゃのスープ。とっても美味しかったので、お時間のある方はぜひ付けてみてくださいね。

自転車はテラス席でチェック

こちらのお店の構造は手前にパン、奥に座席があり、奥の座席からは外に置いた自転車は見えません。ちなみに特に自転車置き場はないので、道の脇においておきます。

こちらのお店でパンを購入している人は皆さん、こんな感じで置いてありました。
手前はテラス席。

そこそこ広めの道路の前なので、ちょっと躊躇しましたが、自転車のために・・・ってこれ何かに似ているなあと思っていました。
ただ、平日の朝の出勤時間も落ち着いた頃だったのでそんなにも人も車も多くはなかったです。そして朝の時間にそんなに盗難は気にしなくて良さそうでした・・・(心配性です)。

今回はモーニングだけいただきましたが、パンも美味しそうだったので次回はパンを購入して大阪城で食べたいなあ(*^-^*)