3年ほど前に10キロ減量して、その後も大きく食生活は変えていません。

その後、2,3キロほどリバウンドしていますが、それをずっと維持しています。結局1年半ほどかけていろいろと工夫して取り組んでいたのが良かったのかなと個人的には思っています。

その間に私の食生活はすっかり変わりました。

ファーストフードにもラーメン屋さんにもケーキ屋さんにも・・・本当に行かなくなりました。前からそんなに頻繁に行っていたわけではありませんが、頻度がさらに下がりました。1年に1、2回という感じです。たまに食べるジャンクなものはものすごく美味しいんですよ(*^。^*)

今でも記録はずっと付けています。体重も食事記録もです。ダイエットは一生行うものと考えたのも良かったのでしょう。
今でも以前の食生活に戻せば体重は元に戻るはずですが、以前はカロリー過多で栄養のバランスは少なかったのですね。

早くはないですが、今、気が付いて改善できて良かったと思っています。

何をどのように、どのくらい食べるかは、大げさに言えば、その人の生き方そのものになるのですね。なので、いろいろ考えて食事をしている方に対して私は何も言うことはありません。私もやっぱり自分のやり方を持っているからです。

食事方法というのは意外にいろんな人がいろいろと思ったり言ったりするようですが、おそらく自分で考えて選択して、実行している人は他人のことにはいろいろ言わないのかなと思っています。

もし、他人のちょっと変わった食事方法に何か言いたくなった時は、きっと興味がでているのでいいチャンスだと思います。ぜひあなたの健康のためのベストな食事方法を探してみてください。