これから夏に向けてダイエットを考えている方も多いのではないでしょうか?

検索すると、ネット上にはたくさんのダイエット商法が蔓延しています。良いものもあればかなり効果が疑われるものもあります。

これからいくつか気を付けて欲しいことを書きます。

体重を減らすだけなら「無料」で、「自分」でできます。これが基本です!

パーソナルジムは価格が問題なければだいたいOK

多くのパーソナルジムが行っていることは、食事と運動の指導と監視です。ですので、多くのパーソナルジムに問題はありません。まれに返金の問題などのトラブルが起きていますので十分に注意だけすると、やっていることに間違いはないと思っています。

価格が高額ですので、それらが問題ない方は通われてもいいと思います。

サプリメント、痩せ薬などは要注意

プロテインやBCAAなどトレーニングをされている方が当たり前に飲んでいる物は良いのですが、よく分からない痩せ薬のようなもの、海外から輸入したサプリメントなどで認可が下りていない成分が含まれていることもありますので、そういったもので「飲めば痩せる」とか「短期間」をうたっているものほど注意が必要です。

何年も何十年もかけて太ってしまった身体です。1週間、1カ月程度で痩せようと思うのが間違いです。ダイエットは辛いことばかりでもありませんが、ベストな方法は自分で見つけるのが正解です。

各種健康器具は基本的に不要です

夜の通販番組、私はあれを見るのが好きなのですが、健康器具は購入しなくていいのですよ。

紹介しているモデルさんは素敵な体型をしていますが、少なくとも、それらの健康器具を使ってその体型になったのではありません。

何か運動したいと思ったら、まずはウォーキング、近所にジムがあればジムに行ってください。ジムは飽きたら辞めればいいのですが、健康器具は使わなくなってもいつまでも家にあり、見るたびにやっぱり使わなかったということを思い出す嫌な道具にもなってしまいます。

何度でもいいますが、健康器具を使っているモデルさんはその健康器具をを使ってその素敵な身体になったのではありません。

「辛いことはなし」という謳い文句にも注意!

ダイエットは多少は辛いことがあります。

それを避けてしまうと、結局お金と時間と労力を無駄にします。いいカモです。カモになりたい方を止めたりはしませんが、いい加減バカバカしいと思いませんか?

やらなければいけないことから逃げた結果、残念なことが待っています。画像は加工だし、商材はタダのような物。

情報弱者はいいカモです。

ダイエットの知識を身につければ基本的に無料で、自分でできます。

「そんなに食べていないのに太ってしまう」などと言っている人はもう一度自分の食生活や行動を見直した方がいい人です。

基本的に、消費カロリーが摂取カロリーを上回り、約7200キロカロリー減らせば1キロ減る計算です。

辛いことも、我慢しなければいけないこともありますが、ある程度の減量は難しいものではありませんので、急がず、焦らず、頑張ってください!