暖かくなってきて、運動を始めたいなと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時に必要なのは、スポーツウェアですね。
スポーツウェアについて今回はだらだらと書いています。お時間のある方は続きをどうぞ( `ー´)ノ

私は、もともとカジュアルな感じがあまり好きではなく、数年前にスポーツを再開するまではスポーツウェアはおろか普通のTシャツでさえ持っていない状況でした。

数年前にボルダリングのジムに行くためにボトムスを購入。
そのボトムスをジムに行き始めても継続して使っています。Tシャツとスポーツブラはユニクロで購入。毎日洗濯しているので、1セットしか購入せず毎回同じ格好で行きます。ダメになったらTシャツは買い換えます。

新しいウェアを購入するとモチベーションアップという話もよく聞きますが、私は新しいウェアに特に興味はないようで毎回飽きもせず同じ格好で通っています。

夏用と冬用とそれぞれ1着ずつという感じです。

皆さんはどうなんでしょう?

でも、最近は少し増えてきました。
Tシャツは油断するとすぐに増えますね。イベントとか、マラソン大会とか。今は4枚も持っています。1枚はパジャマにしていますが、それでもあと3枚はあるので、もう何年も買わなくて大丈夫かな?
スポーツウェアの素材って丈夫な物は破れないし、けば立たないし、色あせもほぼないので処分時が難しいですね。

ロードバイクをはじめて、サイクリング用のジャージを購入しましたが、こちらはちょっとお高いんですよね。ロードバイクは何かとお金がかかりますが、まあ、可愛いデザインの物がたくさんあって、こちらはテンションが上がります。少しずつお気に入りを増やしていきたいです。

スポーツウェア、皆さんはどうされているのかな?