100-Year-Old Yoga Instructor Keeps Moving, Dancing

今回ご紹介するのは100歳のヨガインストラクターの記事。
長生きとともに健康であることを多くの人は願っていると思います。

何か秘訣はあるのでしょうか?

記事要約

100歳のヨガインストラクター、タオは世界最高齢ヨガインストラクターとして、ギネス世界記録に認定されています。
彼女は7歳の時に母国インドでヨガを始めました。

彼女は、長時間座って仕事をしている人々にとって呼吸方法を学ぶのはとても重要だと話しています。
また彼女は、毎朝 太陽を見て『これは私の人生で最高の日となるでしょう』と言います。

ポジティブ思考

ヨガの呼吸法とポジティブシンキングがこの記事から受ける良い健康方法ですね。

皆さんはポジティブシンキングですか?

個人的に思うのが、どんなにポジティブな人でも環境によってネガティブになってしまうと思っています。なので、ポジティブでいられるよう環境を整えることが大事だと思っています。

愚痴しか出ない職場、ストレスのある人間関係など、もしも自分でコントロールできることはその状況を替える努力をしたいですね。
私はストレスしかない前職を辞める決心をして、辞めた後はとっても気分が楽になりましたよ(*^-^*)

ポジティブになろうという努力はとても難しいと思っているので、環境を整えることを目指して、結果ポジティブになれたらいいのかなと思っています(^^♪