ロードバイク、どうやって選んだらいいんだろう?

まずここに悩みますよね。
私は最初からロードバイクに決めていましたが、自転車にはいろいろと種類があります。
目的や好みによっては、クロスバイクがいい人やマウンテンバイクがいい人、ミニベロがいい人など、そもそも購入する自転車の種類も決まっていないという方もいると思います。

また、ロードバイクと一口に言っても何を基準に選べばいいの?と迷うことはたくさんありますよね。

そんな方へ向けてお勧めのYoutubeの動画をご紹介します。

どんな種類の自転車を選んだら良いか分からない

自転車屋さんの店長さんが丁寧に説明してくれています。
自転車が欲しい目的、そして予算。

ネットで購入すると安いけど、店舗で購入するメリットって何?などなど、ざっくばらんに分かりやすく説明してくれています。

ロードバイクに乗ってみたいけど購入を迷っている

ロードバイクに乗るメリットとデメリットについての意見が聴けます。
個人的には遠くに行けるのはそんなにメリットとは思っていないです。遠くには車や電車のほうがやはり早くて便利なので。
でもその他は納得できることばかり。
特に「とりあえず気になったら買って乗ってみて」というのは購入の最後の決め手になったかも(笑)

ロードバイクに乗るワクワクを感じたい!

筋肉Youtuberのお一人、KTMさん。
彼のロードバイクの動画が大好きです(筋トレは私にはハード過ぎて全部は見てはいません)。

納車、納車1カ月後の感想動画が何回見ても飽きません(笑)

それにしても、こんな身体で乗っていたらカッコいいですよね~。

購入を迷っていて、背中を押されたい方へ

紹介した動画は基本的にロードバイクが好きな方が紹介している動画です。

ですので、買いたいけれどもまだ時期でないとか、欲しいけど今は無理などという方にはあまりお勧めはしません。
今、欲しくて買いたいけど、あと一押しして欲しいという方へ向けてです。

あなたにとって素敵なロードバイクライフが送れますように(^^)/