暖かくなってくると体型も気になってきますね。

もし、体型に不満があれば体型を変える(=痩せるなど)必要がありますが、ダイエットするときには、言い訳は不要です。

「でも・・・」は禁句ですね。

ダイエットはやればきちんと成果はでます。

言い訳をしている限りは実行ができないので、ダイエットが成功することはありません。

私は10キロ痩せた後も、この体重をキープしたくてダイエット中と食事内容をほぼ変えていません。それでも3キロぐらいは戻りました。

ここ3年くらいラーメンも食べてないですし、ファーストフードも年に1回行くか行かないか。インスタントラーメンも1年に1回食べるかどうか、ケーキも1年に2,3回他人からいただいたら食べるくらいです。そんな食生活を続けています。

私もラーメンを食べて、ケーキを食べて、運動もせずに痩せれるものなら痩せたいですが、そんなことはありません。

努力してこの体型をより良くしようとして、ようやくキープしています。

体質もあると思いますが、アラフォーともなると代謝も落ちていますので努力は必要です。

もし、痩せたいのに・・・と思っているのであれば、今日から言い訳はやめて、自分で決めたことを実行していきましょう。

夏までにはあと3カ月、3カ月分の成果はでると思います。ご一緒に頑張りましょう!