阪急のイベントについていた30分の無料体験を受けに岡部友さんのジム、Spice up Fitness大阪店に行ってきました。

難波駅に近いホテルの5階にあるジム。エレベーターを降りたらガラス張りのジムが見えます。受付からもこちらが見えるので、写真は撮れませんでした<(_ _)>

内部の様子

ホームページで見ていたよりずっとマシーンが多くて驚きました。最新のヒップスラストのマシンもありました。昨年秋ごろにできたばかりなので施設も綺麗で明るかったです。

そして想像していたより広かったです。マシーンのエリアとマットを広げてゴムバンドでエクササイズできるエリアがあります。

シャワー室は一つで使用に利用料がかかります。ロッカーは6つ?洗面台は1つです。クラスでレッスンが行われることを考えると少し狭いのかな?と思いました。

体験の感想

体験は30分でしたが、25分くらいでタイミングが良かったのでしょう、終了でした。

布のバンドを使ったエクササイズで、トレーナーの方とマンツーマンでした。平日の午前中に行ったせいでしょうね。

阪急のイベントで翌日かなり筋肉痛だったので楽しみにしていたのですが、今回はなぜか筋肉痛はおこらず。一生懸命やれたと思ったのにこれは残念でした。普段、筋トレをしていますが、バンドでの刺激はまた違っていて違う運動もいいなと思ったのです。

30分、しっかりと負荷をかければかなりしんどかったです。じんわりと暖かくなる感じです。

トレーナーの方も親切でした。

今後も続けたい?

体験に行ったら、入会も検討しますよね。ジムよりもよければもちろん検討したいところです。

結論から言うと、私は入会はしないです。

お尻に注目するのは良いのですが、私は上半身ももっと鍛えたいというのがあり、ちなみに今のお気に入りはベンチプレスです。ジムも行って、こちらにも通ってというのはちょっと難しいので今回は見送ります。

お勧めできるのはこんな方

  • お尻を集中的に鍛えたい(女性だけなのでいろんな格好のトレーニングも安心)
  • どんな運動から始めていいか分からない方
  • 女性だけのほうが運動に集中できる
  • 岡部さんのファンだ

ご興味のある方は体験も有料でできますので行ってみてくださいね。

ちなみにこのホテルの2階にはフィットネスショップがあって、サプリや小物からマシーンまで購入できます。エクササイズがお好きな方にはなかなかの品揃えなので行ってみられると楽しい場所だと思います。