今回の”What I eat in a day” はこちら。

AnnieJaffreyさんというモデルさんのようで、ニューヨークに在住のようです。
*主に食事内容を見て、話している内容はあまり聞いていないので間違っていることもあるかもしれません。

朝食

  1. 朝起きてから1杯のレモン水
  2. さつまいものオーブン焼きにトッピング
  3. 野菜や果物のジュース

というのが紹介されている朝食ですが、スーパーフードなどの食材は普段使わないので以下のようにアレンジしました。

1は、ポッカレモンを使うと便利です。


2は、外国のさつまいもの色が日本のと全然違うな~と思いながら。トッピングはミックスナッツを。さつまいもはレンジで5分ほどチンすると大丈夫。途中一度ひっくり返すといい感じです。
3は、ケールなどはなかなか手に入らないので、小松菜、バナナ、レモン果汁、プロテインを入れて作りました。

昼食

キヌアの野菜たくさんサラダ

が紹介されていましたが、キヌアは普段使わないので、ライスサラダにしました。

普段白米か玄米に雑穀やひじきをいれて炊いています。炊いたお米を水洗いするとぬめりが取れてサラダに適します。
ズッキーニの代わりにナス、マッシュルームの代わりにしめじ、玉ねぎを炒めて、お米と混ぜ、上にアボガドとトマトを乗せ、レモン汁をかけました。

おやつ

お茶と手作りおやつ

紹介されていた、おやつはデーツなどあまり使わないものだったので、プロテインとミックスナッツ、コーヒーを3杯。

夜ご飯

パスタとブロッコリー

が紹介されていましたが、夜は炭水化物を抜いているので、ブロッコリーと昼間の野菜を食べます。

栄養素と結果と感想

だいぶんアレンジしているので、参考までに載せておきます。
私が食べたバージョンでの栄養素です。

体重はというと、48.6キロから翌日は48.5キロになっていました。誤差の範囲ですね。

量は少ないかと思いましたが、野菜をたくさん摂取したので意外とお腹はすきませんでした。お料理も簡単なものばかり。これにYoutuberさんのようにきちんとスーパーフードも取り入れると栄養素ももっとよくなると思います。