年末から膝に違和感があり(ランニングのし過ぎ)下半身のトレーニングは避けていましたが、
1月19日に行われる岡部友さんのセミナーも近くなってきているので一度お尻のトレーニングをしてみようとやってみました!膝もだんだん良くなってきているので試しにというのもありました。

まずは自重トレーニング

様子を見るため、まずはジムのトレーナーさんに教えてもらった自重トレーニング。自重トレーニングでも十分効きます!私の筋力がないため(>_<)

ただ・・・残念ながら膝の違和感を感じたので無理のない体制でとりあえずクリア。

次はダンベルをもってやろうと思い、軽めの8キロを選びましたが、まだ無理だったようでダンベルは諦めました。

軽めのレッグプレスで追い込む!

さてどうしようかと思って選んだのはレッグプレス。

角度を選ぶと痛くないやり方かつ、お尻にめっちゃ効く!というところを見つけたので、それで追い込んでいきました。

重量は40キロ。

それでも十分効かすことはできました。

翌日はしっかりと筋肉痛きました!良かった。

出来ることを無理せずにやる

出来ることをできる範囲でやるというのは大事だなと。

先日、なかやまきんに君がYoutubeでジュラシック木澤さんと対談されていましたが、木澤さん何とトレーニング中に足を骨折したそうなんですが、それでも翌日からトレーニング、1週間後にはルーティーンだからと足もやっていたって!こういうことができる人だからああいう身体になれるのかな~と思ったり。

私はあと何回生まれ変わってもできそうにないなと思ったのです。

ご興味のある方はご覧ください。

この動画をみたからやってみようかなと思えたのかも(^^)/