フルマラソンにチャレンジします

に書いた名古屋ウィメンズマラソンの練習会に参加してきました。7回目です。練習会は全12回。もう後半ですね・・・。
*練習会自体は8回目ですが、私は一度お休みしたので。

練習の内容

今回も、ニューバランスのコーチ4名と全体の進行と荷物を見たりなどのニューバランスのスタッフの方2名が来られていました。

今回は大阪城公園での練習です。

12月23日(日)の参加者は約50名ほどでした。前回は40名近くの方が参加されていました。

今日は90分走。

5分、5分半、6分、7分に分かれて走りました。私はもちろん、7分のグループ。

今回は約8キロを1時間かけて走りました。まだかなり足にきたのでまだまだ練習が必要だと感じました。
12月は一週間に20キロ、1カ月に80キロを目指しているのですが、だいたい達成できそうです。ただ、いつも1回に約30分強の5キロを4日ほど走るようにしているのですが、今後は最低1時間は練習しないと足が持ちそうにありません。

今日も1時間でだいぶん足にきました(>_<)

今後の練習予定

1月:1週間に25キロ、1カ月に100キロ
私はだいたいキロ7分半ぐらいでトレッドミルで練習するので、約1時間で8キロ。
一週間に3日走ると、8キロ×3日で24キロ。
+マラソンの練習会の2回は1時間半は走るので、それらにきちんとついて行くと、1カ月に100キロは走れると思います。

2月:1週間に30キロ、1カ月に120キロ
1回あたり、1時間15分の練習時間になります。普段はここまでが限界かなと思います。もし、もっとスピードがあげられたらもう少し早く終わりますね。

練習会では7分のペースで付いて行けるのですが、トレッドミルでは7分~7分半になります。

完走を目指してしっかりと練習します(^^)/

そうそう、ニューバランスの靴を履いてでなければいけないらしく、そろそろ買いに行かねば、です。