走ることは好きですか?

私は好きではありません。マラソン好きな人に好きな理由を聞いて、何とか好きになるヒントはないかと努力もしてみましたが「好き」だけで参考になる答えはありませんでした。

マラソンは、好きでないと続けられない精神的ハードルの高いスポーツだと思ったのです。

根性もない、きついこともキライ、怠け者、時間が惜しいと思っている私にはハードルが高い・・・

イヤイヤでも走っています

何を思ったのか、もう自分でも分かりませんが、名古屋ウィメンズマラソンに参加することにしました。

フルマラソンにチャレンジします

練習で走るたびに走ることが嫌になってくるのですが・・・、完走できないことの方がさらに嫌なので頑張って練習しています。

今は週に20キロを目指して走っています。だいたい筋トレの後に5~6キロ。週3~4回です。

1月には1回1時間約8キロを週3回走る予定です。

イヤイヤでも走っていると・・・

本当に走るのが嫌になっているのですが、なんと体脂肪率がするすると落ちています!これはびっくり(当たり前ですか?)。嬉しいですね!

最近22~23%くらいだったのですが、20~21%くらい、さらに落ちるときもあります。食事量やトレーニングは変えていません。

適度な有酸素運動もやっぱり大切だなあと感じ、ほんのちょこっとだけ走るのもいいかもと思ったのです(^^♪