安井友梨さんのセミナーでお会いした筋トレ女子Yさん。

10時からお会いして約2時間強、ずっと筋トレ話してきました!(笑)いや~、楽しかったです(笑)

現在の状況とか、情報交換とかいろいろできて楽しかったです。お互いが行っているジムにも行くことになりこれからも楽しみです!

お互いが行っているジム

あげられる重量や本気度なども含めてYさんの方が私よりも上かなという感じです。

Yさんは現在24時間ジムともう一つジムに通い始めたとのこと。
それがこちらのジム、大阪は塚本にあるジャングルジムスポーツ。筋肉Youtuberのコアラ小嵐さんが動画をアップされています。

Yさんも同じ足のコースを体験されたそうですが・・・。もうこの動画を見ただけで恐怖でしかないですねえ・・・。

同じ足のコースを体験したと言われたYさん、本当にしんどかったそうですがどうもそれが病みつきになったそうで(笑)会員になるとのことです。

そしてお誘いいただいたので、とりあえず1度は行ってみることにします。足は怖いので、胸か背中でお願いしようと思っています。

そして、私が行っているジム、アーバンフィット24。今、キャンペーンをやっているのでご一緒に行くことになりました。

このジム、本当に良いジムでお気に入りです。このジムだったから筋トレを継続できているというのもあります。ジム内の清掃が行き届いていること、スタッフが親切でかつトレーニングの知識があること、使いやすい設備であること。他にもありますが、今のところすべての点で満足しています。

ジムのウェアを見に、Forever21へ

大阪の商業施設、ルクアで朝ごはんをご一緒したので、ついでに見てみたかったForever 21 へ。

ルクアイーレの6階にあります。

こちらはスポーツウェアを取り扱っていて、手ごろな価格でデザイン性の高いウェアがたくさんあります。日本の会社にはないデザインもたくさんあり、それが良い場合となかなか着にくい場合とありますが、私はなかなか良いと思う物があったので次回試着して良ければ購入しようと思っています。

今回欲しいのは、ポケットがついたレギンス。これが欲しいんですね。他にもいろんなウェアがあって見ているだけで楽しめます。

女性だからこそ分かるあるある

女性の筋肉って本当に発達しなくて、その中で少しでも引き締まったり、ハリがでてくるとその少しの変化を最大に楽しんでいたりします。

そんな変化や食事の仕方やウェイトの重さなど比較しやすいのでモチベーションアップにもなります。

筋トレに取り組んでいる女性は私の周りにはなかなかいないのですが、そういう女性は結構いるのかなと思います。

こちらのブログで女性向けの有益な情報を届けたいなと思っています。