フルマラソンにチャレンジします

に書いた名古屋ウィメンズマラソンの練習会に参加してきました。6回目です。練習会は全12回。半分を超えました!
*練習会自体は7回目ですが、私は一度お休みしたので。

練習の内容

今回も、ニューバランスのコーチ5名と近大の陸上部の学生さん2名、全体の進行と荷物を見たりなどのニューバランスのスタッフの方2名が来られていました。

12月9日(日)の参加者は約40名ほどでした。前回は60名近くの方が参加されていて今回は今までで一番少なかったです。

原因は・・・

今日は20キロ走だったから?でしょうか?
グループは、5分、5分半、6分、6分半、7分の5つに分かれました。

私は7分のグループです。

最近、筋トレの後に30分はトレッドミルで走っている成果がでました!

今回は4周(2,8キロ/1周)約11キロを1時間15分かけて走り切りました。ただ、かなり足にきたのでまだまだ練習が必要だと感じました。

練習会後に銭湯に行きました

今回は練習後に予定があったので、長居公園近くの銭湯、花里温泉に行ってきました。

入湯料は440円。

お湯はかなり熱かったのですが、この日はかなり寒く、走っている間は気が付かなかったのですが手足が冷えていて温度が分からないくらいに冷えていました。

久しぶりの銭湯でしたが身体も温まりさっぱりして良かったです。