アメリカの運動ガイドラインによると

動く時間を増やして、座る時間を減らして、なるべく早いうちから運動習慣をつけようということを推奨しています。

子どもの頃から運動習慣をつけるのはいいことだと思いますが、3歳って早すぎませんか?それほど、アメリカの健康に対する問題が深刻なのでしょうか?

New Exercise Guidelines: Move More, Sit Less, Start Younger(日本語訳付き)

記事要約

最新の運動ガイドラインによると、動いている時間を増やし、座っている時間を減らし、3歳からでも運動(時間や種類問わず)をさせるようにしようと勧めています。

現在、十分な運動をしている米国人は20%で、小児肥満が大きな問題となっています

ニューヨークのバレンティン・フスター医師は、脳が若いうちは、健康的な習慣を身につける「絶好のチャンスだ」と言っています。

最新のガイドラインは、短時間であっても有酸素運動を行うことは体に良いとしています。 時間に関わりなく有酸素運動を行うことで、不安を和らげたり、睡眠を改善するといった効果をもたらすということです。

健康的な習慣を身に付けるには?

3歳が過ぎたからもう無理だ~とは思わないでくださいね!

私は40歳を過ぎてから筋トレをはじめて、運動の習慣ができました。今はフルマラソン完走のためにランニングも行っています。

以前はダンスが好きでよく踊っていましたが、週1回程度だったので少なすぎました。やらないよりいいのでしょうが、強度も低かったです。その頃から考えると、今は運動をやっていると言っていいと思っています。

早いうちがベストなのでしょうが、はじめた時がベターなのだと思います。

何歳からでも遅くありません。あなたのお好きな運動をぜひ今日から始めてください。

シカゴのノースウェスタン大学のドナルド・ロイド=ジョーンズ医師は「何もしないよりは少しでもする方が良い、そして少しだけするよりは、たくさんした方が良い」と言っているそうですよ。

画像は知り合いのワンちゃん。犬とのお散歩もいい運動ですね(^^)/