フルマラソンにチャレンジします

に書いた名古屋ウィメンズマラソンの練習会に参加してきました。5回目です。練習会は全12回。あと半分!
*練習会自体は6回目ですが、私は前々回お休みしたので。

練習の内容

今回も、ニューバランスのコーチ4名と全体の進行と荷物を見たりなどのニューバランスのスタッフの方2名が来られていました。

11月18日(日)の参加者は約60名ほどでした。前回も60名近くの方が参加されていました。

今日は10キロトライアル走。
グループは、5分半くらい、7分半くらい、の2つに分かれました。

私は7分半のグループです。

前日、別の練習会で4キロほど走った疲れが残っていたのか、この日は本当に走れず、1周(2.8キロ)で離脱。さすがに1周はと思い、歩きながら、たまに走りながらもう一周しました。

それでも約50分、6キロ走れました。

練習会の感想

練習会も折り返し地点まで来たのに、最初と全然変わらない!というのがそろそろ問題だとひしひしと感じてきたので、まずは、1週間に15キロを目標に走ることにしました。

今日は筋トレ後に2キロ走ったので、日曜日までにあと13キロです。

ちなみに今回もニューバランスのスタッフの方やコーチとはお話ししましたが、その他どなたとも話せず。出席率はいい方なので、これはあまり良くないな~と思っています。

次こそは失敗してもいいから自分から話しかけます。

画像はニューバランスの靴の試し履き。私は時間がなく履いていませんが、そろそろ靴も選ばないと、です。